「皮脳同根」

母親のお腹の中(子宮)で受精した卵子は分割を始め、
やがて8週目に3つの細胞器官に分かれます。

1つは内臓器官。もう一つは骨と筋肉を作る器官。
そして、もう一つは皮膚と脳を作る器官になります。
ここでわかるのは、皮膚と脳は同じ器官と言うことです。
ストレスが多かったり、悩んでいたりすると吹き出物が出たり、お肌の調子が崩れてきます。

ここで、皮膚と脳の深い関係がわかります。

日頃マッサージをうけていると、気持ち良くてスゥーっと眠りに入ります。
お肌を触られていることで、脳が気持ちいいと感じ
女性には欠かせない質のいい若返りホルモンが脳から分泌され、
お肌もツヤツヤになっていきます。お肌の調子だけでなくイライラや怒り、
悲しみの感情も和らげる効果もあります。

皮膚に心地よい刺激を与えてあげると、同じ根である脳も快刺激を受けているわけです。

ストレス社会の現在、セラピストの手から伝わる温もりが、いまのあなたに必要です。

◆スチームベッド“葉MAM(ハマム)”のご紹介

ハーブの蒸気を体内に取り込み体を温めるスチームベッドは、
血行促進・冷えの改善・美肌などに効果があり、
ボディトリートメントの前や後におこないますと
、トリートメントの効果を高めるのに役立ちます。

古来から体質改善に使われてきた伝説のメディカルハーブ(漢方薬草)を使った
“葉MAM”を、ぜひ疲労回復・ダイエットなどにお役立てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿