2017年3月8日水曜日

時代に合ったこと

皆様こんばんは(∩´∀`)∩

本日もご来店いただきました皆様❤ありがとうございました♪
そして、本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございます★

今日の福島市は、朝から小雪が舞い、とても寒い一日になりました。
春が待ち遠しいです(´・ω・`)

今日は、先月から酸素ジュースを飲み始めたお客様がご来店♪♪
お子さんの食事内容も本当に気をつけるようになったので、次はご自身が痩せる番だと(笑)
お食事も、絶対口にしてはいけない物の話と、よく食べたほうが良いものの話をしました。
そうしたら、お客様が「離乳食に戻った感じねぁ(笑)」とおっしゃっていました。

特によく食べたほうが良いもの❤  お米・緑黄色野菜ですよ~★
これぞ離乳食★ですね♪
お米は、質のいい糖質をしっかり補うことができますので、ダイエットをされている方は、逆に抜いてはいけない食べ物となります。
お野菜も、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれていますからね♪♪

今日のニュースで目にしましたが・・・サザエさん。
小さいころよく見ていました。
しかし、最近時代のニーズに合っていないのではないかということで、番組打ち切りの話もでたそうですね。
確かに、昭和をしっかり映し出している番組だと思います。
大家族・近隣住民との交流・食事風景などなど。
お父さんが家で着物を羽織っているなんてなかなか見なくなった光景ですものね。
でも、現代の健康のカギはあの食卓に隠されているんです。
ごはん・味噌汁・焼き魚・煮物。
私たち日本人はあの食卓を受け継いで行かなくてはならないのです。
間違いなく健康に近づけるお食事だと思います。なので、、、サザエさんはあのままであってほしいと、ひとり強く願っております( *´艸`)
確かに、時代に合った生活を行ったほうが便利です。しかし、その便利が今の健康状態を作り出しています。
もう一度、日々の食事を見直してみるのも良いもんです❤


今月のキャンペーンも大好評♪♪♪
春までに何とか!!という方や、脚だけ何とか!!!ついでにお顔も!!!
という方♪ホームページで3月のキャンペーンをチェックしてみてください★★★

それでは皆様❤素敵な夜をお過ごしくださいませ( *´艸`)
また明日皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております❤





0 件のコメント:

コメントを投稿