2017年3月11日土曜日

3.11祈り

皆様こんにちは(*´▽`*)

本日もご来店いただきました皆様❤ありがとうございました❤
そして、本日もLasanaのブログをご覧いただきましてありがとうございます❤

今日の福島は、6年前の震災の日と同じような穏やかな陽がそそいでいます。
あの日も、とてもお天気がよくて、春が来たぁーっ★と喜んでいいたのを覚えています。
しかし、6年前のこの日から、桜が咲いた。とか、新緑がきれいになった。という感覚が全くなく、あっという間に夏がきたという感じでした。

除染が進み、今は不便なく生活できています。おかげ様です。

普段は、震災のことを忘れて前を見て歩いて行こう!!と思いますが、この日は特別にあの日のことを思い出し、命に感謝する日です。生きることに向き合う日です。
それと同時に、二度とあの悲惨な悲しい思いをしないように、防災について再確認する日でもありますね。
被災されたおばあちゃんが言っていました。
「死ぬこともできない。生きていることには何か意味がある。だったら生きてやろうじゃないか」

福島は、原発が爆発したことで取り巻く環境が大きく変わりました。
もしかすると、私だって死んでいたかもしれません。
でも、こうして元気にこの日を迎えることができていることに改めて感謝いたします。
命あることは奇跡ですから。

今日はこの奇跡に感謝し、穏やかに過ごしたいと思います。

皆様に出会えたこと感謝いたします。
このブログは見てくださっている方でまだお会いしたことのない方も、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

最後に震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたしております。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
みなさん!!前を見て生きていきましょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿