2017年2月3日金曜日

節分👹

みなさまこんばんはヽ(^o^)丿

いつもLasanaのブログをご覧いただきまして有難うございます♪
今日は朝方雪が積もり、午後にはすっかり溶けるといった長靴を履いてきた者には少し複雑なお天気になりました。でも、風が冷たいですね(ノД`)・゜・。

さて、今日は節分です。
恵方巻は召しあがりますか?
今朝、恵方巻の特集が放送されていたのですが、お肉の恵方巻だったり、大トロやエビなどが豪華に巻かれているものだったりと、バラエティー豊かになりましたね♪
食べ終わるまで、黙って恵方を向いてたべるのだそうですが・・・。一口大に切りたくなるし、黙って食べるのも至難の業だなぁと思ってテレビを見ていました(´・ω・`)

毎年、ご主人にサプライズで豆まきをするというお客様が本日ご来店。
急に飛び出して、豆を巻くのが恒例行事なのですが、結婚生活も長くなるとだんだんネタが尽きてきたとおっしゃっていました(笑)
無事にびっくりさせられますように( *´艸`)

豆まきにには・・・
意味は、これからの一年の鬼(邪気)を払い、家族の無病息災を願う意味が込められています。
鬼は~外。福は~内。
邪気を払って、新しい一年に出発ですね☆☆

週末も皆様の美と健康のために、精一杯務めさせていただきます(∩´∀`)∩

それでは皆様素敵な週末をお過ごしください♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿